<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

夏だ!MIOだ!ゲーフラ祭だ!

サポーター祭から帰宅しました
盛り上がりすぎて、一人になった途端、エンジン切れて終点まで寝過ごしました!ちなみにアルコールは飲んでません!
続きを読む>>
上に戻る
 
MIOびわこ滋賀 > ゲーフラ部 | permalink | comments (2) | trackbacks (0)

vsTDK戦MIOサポ部活動予定内容

大雨の天気予報を聞くたびに空に念を送っています、長崎です
天気が悪くてもいいよ、勝ち点3があれば!
続きを読む>>
上に戻る
 
MIOびわこ滋賀 | permalink | comments (0) | trackbacks (0)

滋賀ダービー&はじめてのサポーター祭に向けて

試合前日に朝から動けず病院行ったら、60越えた父親よりひどい胃をしているといわれた長崎です。
暴飲暴食どころか飲酒も最近控えてるし、仕事に関しては今に始まったことではないので、考えられる原因は・・・
早急な勝ち点3が最大の胃薬です
続きを読む>>
上に戻る
 
MIOびわこ滋賀 | permalink | comments (2) | trackbacks (0)

【緊急募集】MIOへの応援メッセージをお願いします【MIO新聞部】

滋賀ダービーが週末に迫りました、毎日が空へのお祈りです。
こんばんは、長崎です。

さて、ホーム湖南での試合が続くため、アウェーレポに変わる媒体を作成しようと昨日密かにMIOサポ新聞部が結成されました。
現在、部員5名です

そちらに掲載するサポーターの皆様からの声を募集します
(急な話で申し訳ない!今さっき思いつきました)

明日6/28(土)15:30まで募集しております
チームへ、また選手個人へでも結構です
mio.marikin@gmail.com
上記メールアドレスに「メッセージ、よろしければお名前(ニックネームでよいですよ)」お願いします

名前、メールアドレスを知られたくない!という方は
ここの「ご用件」に記入していただければ嬉しいです
上に戻る
 
MIOびわこ滋賀 > 新聞部 | permalink | comments (0) | trackbacks (0)

サポートって何だろうと思いながら、原点に立ち戻ろう>自分

火曜日、チラシ配りの為ちょっとだけ早く仕事を片付けたので、その分水曜日はガンバサポとセレッソサポ分の仕事を引き受けてました
頼まれた瞬間「平日なのに試合あるの?」と思った自分はどれだけJリーグから離れていたんだと愕然としました(苦笑)
6月は結局Jリーグ見れなかったなぁ、努力が足りなかっただけですが。・・・一番足りなかったのはお金ですが。
セレッソの「水曜YAすいよう」のことすっかり忘れてたし・・・
来月は1試合くらいはJリーグ見ておきたいです
続きを読む>>
上に戻る
 
雑記 | permalink | comments (1) | trackbacks (0)

チラシ配り参加2回目してきた

「サポーターも参加できるように告知してくれ」と言った手前、行かなきゃあかんよなーと草津駅でのチラシ配りに参加してきました。
18時頃には続々と仕事を終えて駅前に集まってくる選手はユニフォームを身につけ、駅前や商店街に散らばり、途中、他のサポーターさんも加わって1000枚以上のチラシを配ってました。
シャッターも途中切りながら配ったのですが、中には「頑張ってね」と声をかけていただいたり、ユニフォーム姿の選手を「カッコいいね」と言ってくれた人が居たりして、ビックレイクで試合開催中ですら「MIOって何?」と言われていた時代からすると大きな進化が(涙)
続きを読む>>
上に戻る
 
MIOびわこ滋賀 | permalink | comments (0) | trackbacks (0)

MIOびわこ草津清掃活動及びチラシ配布実施

公式サイトでも告知されていたので、行って来ました
雨の予報でしたが、曇りの中の約1時間
・・・どうせなら明日曇ってくれれば良いのに

私は南草津駅の方に行きました
草津駅の参加選手と照らし合わせるとリハビリ組等を除いて殆どの選手が参加していた模様
特にユニフォームを着ていたのもあって、道行く人も「何の人たちだろう」という視線を感じました

土地柄のせいなのかあまりゴミはないかなーと(西畑選手のゴミ袋の中には何故かスポンジがあったりしましたが)
ただやっぱり吸殻とか、置き忘れた(?)傘とかを入れている選手を見ながらぼちぼち拾ってからチラシ配り

途中「GKが大好きなんです!」と田中剛選手とツーショットを撮るお子さんもいたり色々な光景が見られました
続きを読む>>
上に戻る
 
MIOびわこ滋賀 | permalink | comments (0) | trackbacks (0)

MIOサポーター祭りについて

告知されています6/29滋賀ダービーの後に石山のユーストンで開催される「はじめてのサポーター祭り in ユーストン」についてです
続きを読む>>
上に戻る
 
MIOびわこ滋賀 > 雑記 | permalink | comments (0) | trackbacks (0)

vsTDK戦MIOサポ撮影部活動予定内容

大雨警報が甲賀地域に出てましたが、付近にお住まいの皆様大丈夫ですか?

大阪は雨が一旦落ち着きましたが蒸し暑くて溶けそうです
6月でこれだとこれから先が思いやられますね・・・
続きを読む>>
上に戻る
 
MIOびわこ滋賀 | permalink | comments (0) | trackbacks (0)

水は流れはじめるのか

3月勝ち点10 得点7 失点3
4月勝ち点4 得点6 失点8
5月勝ち点10 得点7 失点4
6月勝ち点0 得点1 失点12
続きを読む>>
上に戻る
 
MIOびわこ滋賀 > 雑記 | permalink | comments (0) | trackbacks (0)